小雨 diary

担当:Kis-My-Ft2 千賀健永

ジャニオタとお金のあれこれ


ジャニーズってなんでこんなにお金かかるんだろうね?気付いたらホイホイ散財していて驚くけど必要経費と言い聞かせて結局我慢しないで使っている。


ツイッター上のジャニオタさんたちも何かとお金使っているのに結構華やかに生活している感があってみんないつもやりくりどうしているの?って疑問でいっぱいになる。


ので、私の現在のお金事情のお話を少し。




スペック:アラサー正社員、月収手取り30〜38万、ボーナス年3回、独身彼氏なし、母親と2人暮らし



基本給は少ないんだけど残業代のおかげでお金貰えているので喜んで残業する系社畜です。


とは言え、決して無駄に残業してる訳ではなくて、やることは次から次へと山のようにある。時間ほんとーに足りない。のくせに残業に対して会社の目が厳しくなってきている今日この頃。ほんと世知辛い世の中ですよ。


お仕事はまだ転職して1年でやっと慣れてきたところ。まだペーペーなのであと数年は修行だけど、もう少し踏ん張って満足出来る給料貰えるように社畜頑張ります!


結婚するにしてもしなくても1人で生きてく力、家族を助ける力は絶対欲しい人。


男に頼り切って何もできない女にはなりたくないんだけど結婚出来ないのはこれがいけないんだろうね?知ってるw


保険やら交際費やら何やらかにやら入れて月に浪費するのは大体10〜15万、家に5万入れて、15〜20万くらい貯金するようにしている。


あとボーナスは年に3回あるけどそれには手をつけてない。


1人暮らしもしたいけど、過去したことはあるし、今さら母親1人にするのもなんだかなぁと思うので、弟夫婦(これから結婚だけど)に子どもが出来て共働き生活に戻り母親と同居生活スタートさせる2〜3年後までは一緒にいようかなぁと思っている。


それまで貯金貯めながら自由に生きる!!結婚は願望すらなくなって、しない前提の話だけど、孤独はやっぱりさみしいので奇跡的にチャンスがあったらしてみようかと思っているw


オタ活費は月のお金からやりくり。年間どれくらい費やしてるのかなと思ったけど全ステとドリボ多数回、映像作品購入などで去年は50万くらいかなぁ?




…こう数字で見るとやっばい




でも!!この分ワクワクとドキドキとトキメキを買ってると思うと後悔してない!!!行かない後悔より行って後悔!!w


今年もドリボはやると思ってるし、まだキスマイちゃんの爆弾もあるかなと思っているので去年よりはもう少しかかるのを見込んでいる。





そんなこんななお財布事情なので、今年1年で200万貯金するのが目標!!






ジャニオタしてなければほんと貯まるよねぇ。


でも今はやめられないんだ。もうライフワークになってしまったから。


結論、オタクって楽しい*\(^o^)/*